BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

ファイナル・琵琶湖シーカヤックマラソン第20回大会

2013年06月17日 | ナチャラ
Imgp3382

Imgp3403  6月16日(日)、琵琶湖シーカヤックマラソンが催行されました。当日朝は爽やかに晴れ渡り、ファイナルに花を添えてくれました。

 120を越える艇・200に迫る参加者・応援者・スタッフのみなさんに支えられ20回大会を終えることができました。ありがとうございます。

 スタート時は微風で心地良い琵琶湖湖面でしたが、折り返しから強い向かい風となりました。順位が遅れるほど長い風との格闘です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3277

 

トップの渡辺選手の力漕!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3299

 ツーリング部門・ナチャラ賞トップの端村選手。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3386  タンデム1位の佐藤選手・相原選手。

 相原選手はアークティックレーダーで第1回大会のシングル優勝者!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3356  20回中19回参加くださった山本選手。パドルは古いエインズワースの硬質ウレタンブレード。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3364  強い北風が吹き始めた!

これ以降我慢漕ぎが続くが、暑さはしのげる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 漕ぎばか軍団!シーカヤック親交・イノウスタジオ~ホーネットに集う面々!琵琶湖がきっかけで各地に輪が広がりました!北海道・岩手・神奈川・静岡・名古屋・広島・福岡他各方面から参加くださいました。各地で開催されるシーカヤックマラソンでも活躍されています。

Imgp3385


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初で最後のボランティア参加となってしまったこ... (おざっち)
2013-06-17 08:45:59
最初で最後のボランティア参加となってしまったこの大会でしたが、主催者と参加者が、共に盛り上げていこうとする雰囲気がすばらしいと思いました。
今年で最後になるのが、本当に残念な気がします。なんらかの形で継続していって欲しいと思っている方が多いのではないでしょうか。是非ご検討を!

長い間、本当にご苦労様でした!
返信する
おざっちさん、ありがとうございました! (ナチャラ)
2013-06-18 05:29:58
おざっちさん、ありがとうございました!
良い大会が開催出来ました!淋しい気持ちはありますが区切りとしましょう!
来年から6月第三日曜日とその前日の土曜日は琵琶湖をこぐ日にしませう!
返信する

コメントを投稿