ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

ふん、ふん、ふん、かっふーん

2011年02月25日 | 日々(ふつうに)
 というわけで、花粉の話だ。といいながらも、脱線して、最後には何の話だかわからなくなるのが、わたしのブログである。

 私は、花粉症デビューして、5年ぐらいになる。まさか、自分がそんなものになるとは思っていなかったが、人間というものはわからないものである。
 3年ぐらい前から、花粉症には飲み薬が効くことがわかった。服用すると、ぴたりと鼻水がとまる。目はなんとなく、しょぼつきはするが、鼻水だらだらの症状はなくなって、大助かりだ。
 今年も、三日ほど前から、なんとなくおかしいなと感じ、昨日から思い切って薬を服用した。
 今日はたぶん、めちゃくちゃ花粉が飛んでいるはずだが、鼻水はほとんどでなかった。
 薬というのはすごいものである。

 この花粉症の薬、症状が出てから服用するより、出る前から飲んだ方がいいらしい。わたしの場合、今年はそうした。
 これなら、鼻歌まじりで、春を待ち焦がれながら、庭の木々をのんびりと眺められる。

 ♪はーるよ、来い、はーやく、来い

 である。
 気分のよい、宵である。もうすぐ本格的な春がくる。
 それまで、少しずつ、ダイエットして、運動の出来る体にしよう。ジョギングだジョギングだ。
 そして、春になったら彼女は・・・じゃなかった、春になったら、カムバックするのだ!

 イェーイ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。