ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

走ろう! V

2010年09月28日 | フィジカル~フィジカル~フィジカル
 今日もまあまあ、仕事が忙しく、やや疲れて帰りました。
 なので、走ることにしました(?)。
 このあいだ、なんだか、行き詰っているときに久しぶりに走ると気持ちが良かったので、味をしめたのです。
 若いころは、一時期、ランニングに凝っていました。
 卓球を復活してからは、十何年もそればかりしていました。途中、腰を痛めて、この四年ほどは、卓球も満足に練習できませんでしたし、もちろん、走ることなど考えられないことでした。
 最近、(練習をほとんどしないせいか)腰の調子が、戻ってきて、無理をしなければ、体も動かしても大丈夫かなという感じがしています。(むろん、重たいものや、腰に悪いようなことは、絶対に避けていますが。)
 練習不足のまま、卓球の試合などに出ていると、自分の基礎体力の落ちようを痛感して、情けなくなります。昔は、もっと体が動いていました。下手なりに。
 この前、走って、やはり、これって気持ちがいいことなんだ、と改めて実感しました。
 今日は、十五分ほどのジョギングです。はは。
 このぐらいでいいんです。無理は禁物。
 そういえば、私の尊敬する、茂木健一郎氏や、去年の勉強のときに励まされた、東国原英夫氏の両氏も、ジョギング、ランニングが趣味で日課でもあるようです。
 尊敬する人のことは、まず、真似なければいけません☆。
 そういう意味でも、また、ジョギングを再開してみようと思うのです。
 まあ、ぼちぼちと。
 
 だんだん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。