ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

これもまた新しき春

2013年04月16日 | 日々(ふつうに)
 半年ぶりに記事を更新する。
 もう読者なんているのかな?

 新しい春が来て、新しいことが身の回りに起きている。
 いつも書くことは同じ。
 これもまた新しき春。
 去年と同じようでいて、また同じでない。

 人生とは、どこに向かっていくのだろう。
 人の生きていくということはいったい何なんだろう?

 そんなことを心の底でかすかに感じつつ、日々、また仕事をし、ジョギングをし、卓球をし、本を読み、家族のことに一喜一憂していく私。
 その味が人生なのだろう。

 他に何かがあるのか。

 先週思ったことは、やはり、自分から飛び込んでいくことが面白いということ。何事も、やってみるということは、意義のあることだ。

 アウェイを恐れないということ。
 何もしないということは一番面白くないこと。
 感動したり、泣いたり、苦しかったり、楽しんだり、リラックスしたり、生きがいを感じたり、忙しいところを乗り切ったり、何をしようか考えたり、笑ったり、放心したり、寂しかったり・・・これからもそんなことをしていくのだろう。
 そしていつも、新しい春、新しい一日。

 さあ、飛び込んで行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。