ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

けだるい感じ

2010年07月11日 | 日々(ふつうに)
 なんだか妙な天気の日だ。午前中は小雨が降っていて、まだ梅雨が明けきらないのだな、と思っていたが、午後から雨が上がった。そして、けっこう強い風が吹き始めた。しかも、その風が非常に埃っぽい。さらに熱気をふくんだ風である。
 家にいて、熱いので窓をあけていると、強風でものが飛ぶし、砂っぽいのでこれはたまらんと、窓をしめたぐらいである。

 私自身も、どうも中途半端な状態で、午前中はテレビを見ていたり、午後もぼーっとしならがWEBをのぞいているだけだった。子供の録っていた『ホタルのひかり2』というのを見た。四回ほど笑えた。綾瀬はるかは天然ボケキャラだったのだなと発見する。そのまま、NHKの『将棋の時間』を少し見たり。『お宝鑑定団』をちょっと見たり。
 そのうちに眠ってしまった。
 起きてから、テレビばかり見ていてはいかんと、図書館から借りてきていた、浅田次郎の『アイム・ファイン!』というエッセイ集などを少し読んでみる。著者がパソコンを打つことを「田植え」と称している意味を途中で気づいて、なんだそうか、と少しウケてみたり。
 
 だが、全体的になんだか、しっくりこない日である。
 こんな日もあるのだろうな。そろそろ子供を迎えに行く時間だな。
 それにしても変な風の吹く日だ。 

 夕方は選挙の投票にだけは行こうと思っている。
 あ、そうだ。今日は『龍馬伝』を見なくては!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。