ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

南日本海人、連休の予定をたてる

2008年04月24日 | 日々(ふつうに)
 うほほーい(アラレちゃんだ)、もうすぐ、連休だ、連休だ、連休だよー。季節は春、外はぽかぽかして、仕事や学校は休みということになれば、いったい何をして過ごそうか、という話になる訳である。
 私の希望は、お気に入りのガーデンパーク及び温泉施設かなあ。子供らは、遊園地か買い物と言っていたが。ここはひとつ、家長の威厳で…、いやそんなもの、なかったか。おまけに、家長は私ではなかったかもしれないし。(…涙)
 家族会議を開いて、連休の過ごしかたについて話し合いを持たねばならないかなあ。会議を開催するまえにひとりひとりとコンタクトして、根回ししておいたり…。悲しい。
 結局、意見がまとまらなくて、各自個別行動、解散! (「ホームレス中学生」の父だ。) なんてことになったらどうしよう。おとうさんはどこでもいいから、と追いすがったりして。
 なんて弱い父であるか。
 まあそれは冗談であるが(少しは不安もあるが)、予定を立てて配偶者の方と相談しておかなくてはいけない。連休であるので一箇所にこだわらず、みんなの望みをかなえてやればいいのかもしれないが、それもたいへんである。
 少しはごろごろしていたいし、本屋をぶらぶらしたりしたいし、植木の手入れや庭の作業もこの際やっておきたい。そうこう考えていると、休みが足りなく思えてくるから不思議である。(不思議ではないか。)
 七連休ぐらいがほしいぐらいのところである。しかし、ともかく良い天気に恵まれればいいが。人間単純なもので、どこへ行っても、何をしても、天気がいいだけで気分的に満足するものであるからだ。
 そうだ、世の中にはてるてる坊主というアイテムがあったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。