native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

新潟対磐田

2011-04-24 18:17:38 | フットボール

先日の草津戦や富山戦といい、後半みるみるポゼッションが出来なくなっていきます。

前半セーフティに回せていた場所で、後半回せなくなってくると苦し紛れのロングパスが増えて、セカンドボールも拾えない悪循環がただ45分続くだけ。

前半は前目の選手がボランチの位置まで下がってきてボールを運んで行ったり、真ん中の選手がサイドへ、サイドの選手が逆サイドへと効果的なポジションチェンジが出来るのに、後半になると自分のポジションだけで仕事をしようとしています。

途中から入った選手も掻きまわしてやるという意識よりも、まず自分のポジションでしっかりやろう的な雰囲気で相手のギャップを付けません。

真面目が裏目みたいな試合が続いています。

そういった意味ではケンゴのやんちゃを期待したい所です。きっかけ一つで変われそうな選手ですよね。


コメントを投稿