native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-10(lab)】月は何色に輝いているか-グランドピアノがある小さい家-

2020-06-29 20:55:58 | ministock-10(lab)
日が落ちてから現場確認に行ったら、月がきれいでした。

太陽をぼーっと眺める人はいませんが(当たり前)、月ってぼーっと見ちゃうことがあります。
おうちの中から眺められたら素敵ですね。

窓からの夜景がとってもきれいとの噂のミニストック-10
先日、窓回りのお打ち合わせを行いました。


このずらーっと並んだサンプル。
フローリングや壁のサンプルとの相性を考えながら、お気に入りの色を見つける作業。

月が眺められない窓のお打ち合わせ90分
月が眺められる窓のお打ち合わせ60分。

月の存在だけで、雑念が消えちゃうんでしょうか。

正真正銘そんなわけありませんが、

昼に見える色と夜見える色を考えながら無事仕様が決まりました。

他にはない色使いになりましたが、個人的には自然な着地点だったと思います。
見学会でご確認いただけますよ。

そんな完成に向けて、大工さんが超大張り切りの結果、塗装屋さんがなかなか現場に来れない。
という事で、外構工事を先行することにしました。

5台分もの駐車スペースを確保するお住まいです。
っていうか、会社並み。

なんでこんなに広いかと言えば、使い勝手が駐車スペースだけじゃないから。

ネイティブディメンションズのOBさんは、漏れなく羨ましがるはず。
ちょっと濁しましたが、私が一番羨ましがってます。

こちらも見学会でご確認ください。

見学会募集は来月上旬から始める予定です。

コメントを投稿