バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

本気を出した烏帽子岳は最高に綺麗でした🌸

2023年05月22日 | 

4月16日…

鞍岳を楽しんだ後、草千里に移動しておかわり登山です!

草千里ヶ浜を歩いて、阿蘇五岳の一つ『烏帽子岳』に登ります。

目的は烏帽子岳の山肌をピンクに染めるミヤマキリシマです🌸

 

・・・っとその前に、

 

まずは烏帽子岳を眺めながらソフトクリームをいただきます!

草千里は平日にもかかわらず観光客でいっぱいでした。

海外からのお客さんも増えていますね~

 

草千里らしい風景ですね

 

草千里らしい風景です

 

今回は西尾根から山頂を目指します!

 

贅沢な景色です!

 

 

さぁ~ミヤマキリシマのピンクの世界に突入です!

 

 

ミヤマキリシマの滝ですね!

 

 

 

ピンクの中に白いミヤマキリシマが一株見えています。

近くに行きたいところですが・・・ムリです💧

 

ピンクの絨毯の向こうに杵島岳が映えます!

 

マイズルソウ

 

圧巻の美しさです🌸

 

ルート上に小っこい白いミヤマキリシマが咲いてました。

 

東尾根も凄いことになってます。

 

 

上を見上げると素晴らしい天気です!

 

とりあえず頂上へ!

 

烏帽子岳山頂です‼

 

山頂から下を見下ろすと、古坊中あたりのミヤマキリシマの群生が凄いことになってます。

 

下山します!

再びピンク祭りの中へ・・・

 

綺麗ですね~

 

 

 

 

皆さん思い思いにピンク祭りを楽しまれています。

 

来て良かったぁ~~

 

緑の世界も素晴らしいですね!

 

夕方になると馬が放牧されています。

草原に馬が似合います。

 

ピンク祭り最高でした‼🌸

 

古坊中あたりのミヤマキリシマです!

 

鳥目線で見るとピンクのモコモコがスゴイ!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍岳の花コースを歩いてきま... | トップ | ウッドデッキステップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-05-23 08:55:18
本当に美しいミヤマキリシマ
私は前日に草千里展望所~山上駐車場に向かう
車窓からしか見れませんでしたが・・・
やはり近くと上空からの景色は格別ですネ!!
楽しませていただきありがとうございました。
返信する
takaさん (バボ)
2023-05-23 20:02:45
今年も安定の美しさでしたね🌸
草千里周辺も平日にもかかわらず沢山の人で賑わってました!
コロナ前に戻ってきている感じですね。
今年もくじゅうのミヤマキリシマは虫の影響で来たいできないようなので
烏帽子岳のミヤマキリシマを皆さん楽しまれているみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事