バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

矢護山のオレンジ祭り

2024年07月27日 | 

朝陽が昇った阿蘇谷・・

登山口に向かう前に阿蘇の絶景を楽しみます。

毎回毎回、素晴らしい景色に感動させてもらえますね~

 

鞍岳の東登山口の道向かいから矢護山のルートへと入って行きます。

 

杉に付いた蜘蛛の巣が朝露でクリスマス感を演出してくれてます!

 

ガスに包まれた森に朝陽が射し込んで凄くカッコいい!

 

谷に下りて来たらイワタバコが咲いてました!

 

 

 

岩肌にたくさんのイワタバコが・・・

 

ちょっと滝の奥に進んでみます。

 

もうちょっと・・・

 

イイ雰囲気です・・・

 

奥の方にもイワタバコが咲いてました!

 

無動寺跡につきました。

 

ここからオオキツネノカミソリを楽しむことができます!

 

沢ルートを歩きます!

 

いつもより少し水量多めの沢を何度か渡渉しながら進んでいきます。

沢沿いはヒンヤリして、暑い夏は気持ち良いです!

 

 

この滝が今回のルートの中で一番好きな所です。

 

 

 

 

矢護山山頂に着きました!

 

眼下に熊本の街並みが広がってます。

ここから見る夜景は綺麗でしょうね~

 

鞍岳がドォーーーーン!

 

山頂は木陰で心地よい風も吹いていたので、しばらくのんびりして下山します。

 

帰りもオオキツネノカミソを楽しみながら・・・

 

 

ネジネジ・・・

 

 

今年も矢護山のオレンジ祭りを楽しませてもらいました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本土最南端『佐多岬』 | トップ | くじゅう・天狗ヶ城に朝駆け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事