バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

鞍岳の花コースを歩いてきました!

2023年05月20日 | 日記

4月16日・・・


昨年の9月に鞍岳からツームシ山に歩いた時に、ミヤマキリシマが咲くころに花コースを歩きたいと思ったので


このタイミングで行ってきました!


 



第一駐車場から最短ルートで鞍岳山頂を目指します!


 



ここからルートに入ります。


 



クサイチゴ


 



めちゃめちゃイイ天気です!


緑が活き活きとしますね。


 



可愛らしい花がたくさん!


 



女岳と男岳の分岐からまずは女岳へ


 



草原に背が低いミヤマキリシマが咲いてました!


 




天気も良いし、最高の眺めです!


霞が少しありますが・・・


 



鞍岳山頂です!


女岳から移動してきました。


 



遠くに見えるツームシ山に移動します!


 



木陰の中を歩く気持ちいいルートです!


 



花コースに入ってきました!


 



ポツポツとですが、綺麗なミヤマキリシマが咲いてました!


 



キンラン


 



ハルリンドウ


 



花コースを楽しまれている方達の楽しそうな声が聞こえてきます!


 



 



綺麗ですもんね~


 



ツームシ山に移動します!


 



気持ちいいルートです!


 



ツームシ山山頂です!


 



ツームシ山の標識にはバンクシーの風船が描かれていました!


掴まって飛んでいる風・・・です。


 



山頂にいらっしゃった方達と記念写真を…


 



帰りも花コースを楽しみながら…


 



キンランたくさん咲いてました!


 



 


 


今回の鞍岳登山の動画です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂河原までツーリング…か... | トップ | 本気を出した烏帽子岳は最高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事