バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

韓国岳~大浪池へ

2010年11月30日 | 

 

韓国岳の山頂へ意外に早く到着したので、勢いで『大浪池』まで行ってみる事にしました!!!

 

頂上を後にしたら、ひたすら下りました。

 

頂上を目指した登山道とは違い、木製の階段を下っていきます。

周りの雰囲気も感じが違うような・・・

 

ところどころ階段が途切れるのですが、「よくこんな所につくったな~」と感心させられましたね~!!

 

 

下りは体力はそんなに使わないのですが、さすがに足にきますね~

もともと少し痛めていた膝の裏がいたくなりました。

 

 

 

結構辛かったのですが、途中は省略して・・・

 

 

 

『大浪池』を一望できる所に到着しました!!!

 

 

韓国岳の頂上とはまた違った感動が・・・

 

 

韓国岳から大浪池へと歩きましたが、こういうところが真のパワースポットじゃないんでしょうかね~!?

自然の雄大さというか、地球の創り出した芸術というか・・・なん~さま、素晴らしかったです。

 

 

大浪池を後にしたら、あとはスタート地点を目指してひたすら歩きます。

 

 

 

 

スタート地点の駐車場に到着し、無事に初登山を終了することができましたが・・・

いや~良かった!! 実に楽しい一時でした!! 登山最高です!!!

 

 

 

 

下山したら、鹿も「お疲れ様!」と言っているかのように迎えてくれました。。。

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ 人気ブログランキングへ 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました!山オヤジ(韓... | トップ | 白鳥温泉上湯 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mountain)
2010-11-30 03:32:23
はじめまして、青空さんからの紹介でblog見てます。
いきなりのがっつりコースを選択されましたね。
凄いです!

韓国岳~大浪の池の階段はキツイですよね(笑)自分は2度と歩きたくないコースでいつも避けています。
大浪の池から韓国岳の登山道も距離ありますよね?
本当に今回のコースを歩いたのは凄いと思います!!!
最初で
返信する
Unknown (mountain)
2010-11-30 03:34:31
天気も良さそうで、気持ちよかったと思います。
頑張って続けてください。

登山の写真も楽しみにしています。
返信する
夫婦でアウトドア… (通りすがりの親父ライダー)
2010-11-30 06:35:12
イイですね~

膝の裏は半月板ですか?
悪化しないようにして、山歩き『も』楽しんで下さい

中華チマキは自分も大好きです
返信する
mountainさん (バボ)
2010-11-30 11:16:04
はじめまして。コメありがとうございます!!!
青空♪さんのブログにチラッと登場されてましたよね。^^
風邪は治りましたか!?^^;

がっつりコースとか、きついコースとか全然知らずに…
結構距離あるな~ぐらいの感じで歩いたんですけど充実したデビュー登山となりました。
完全にハマった感があるので、ボチボチ楽しんでいきたいと思います。
いろいろアドバイスいただければ非常に嬉しいので、よろしくです!!!
返信する
通りすがりの親父ライダーさん (バボ)
2010-11-30 11:20:24
中華ちまき…美味しいですよね^^

膝の裏はスジが痛いんですよね~
登山のスタート地点までバイクで行って、登山出来たら最高なんですけどね!!

ボチボチ山歩き『も』頑張ります。^^
返信する
不動湖とは^^ (ぜっとん)
2010-11-30 20:39:10
また一味ちがう綺麗です^^

奥さんのシェーも綺麗ですよ^^

ほんといい夫婦ですね^^
返信する
すごいですね~。 (青空♪)
2010-11-30 21:13:07
今日は筋肉痛大丈夫ですか??
さすがバレーで鍛えてるバボさんですね
大浪まで驚きました
私もこのコース、最初にチャレンジしようと思ったのですが…。
mountainさんに、あっさり却下されました(笑)
ゆっくり、ご自分のペースで登山ライフ楽しんで下さいね
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2010-11-30 23:12:58
このえびの高原周辺には色々な池がありますからね。
ボチボチ攻めていきたいと思います。
近頃はすっかり、サインの代わりに「シェ~」になってきました。
返信する
青空♪さん (バボ)
2010-11-30 23:21:09
さすがに太股が微妙に筋肉痛です。思ったほどではないですが…
初心者は近いのか遠いのか、簡単なのか険しいのか全然わからないので…
勢いで行ってきました。
昨日行って思ったよりもかなり充実して楽しかったので、ボチボチ続けたいと思います。。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事