バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

始まりました!山オヤジ(韓国岳)

2010年11月29日 | 

行って参りました!!! 初登山

 

いよいよ山オヤジデビューです。

 

朝から結構冷えましたが、天気にも恵まれ最高の登山日和となりました。

超~初心者なので、どこに登ろうかと考えましたが・・・ってか、悩む程どこにどんな山があるのか知らないので、

デビュー山は『韓国岳』になりました!!!

 

 

・・・で、えびの高原からスタートです。

バイクではよく来る場所で目的地なのですが、今日はここがスタート地点・・・妙な気分です。

 

 

 

ここからは、写真でサクサクっと行きます・・・

 

まずは・・・

 

硫黄山を横目に韓国岳の山頂を目指します。

 

2合目を過ぎたあたり!!

この辺りはまだ登山道も整備されていて、結構登りやすかったですね~

 

登山道のいたるところで、霜がバリバリに凍ってました。

平野部ではなかなか見ることのできない光景ですね。

 

 

5合目あたりまで登ると、まわりの風景が変わってきました。

 

後ろを振り向くと・・・

 

 

硫黄山 ・ 不動池 ・ 白鳥山と素晴らしい眺めです。

 

5合目付近でこんなイイ眺めということは、頂上まで登ったらと期待が膨らみます!!!

 

 

5合目を過ぎたあたりから、徐々に足元も険しくなってきました。

 

 

ここら付近では、多少ですが日頃ジョギングやってて良かった~と痛感!!!

 

 

頂上が見えてきました!!!

 

 

 

そして、いよいよ・・・

 

 

 

頂上です!!! 韓国岳制覇です!!!

いや~久しぶりです!!!こんな達成感は

 

 

 

韓国岳の火口です。。。 

下を覗き込むと…ヤバイですゾクゾクします高所恐怖症の人は腰抜かしますね高所恐怖症の方はこんな所来ないと思いますけど…

 

 

 

標高1700メートルから周りを見渡すと・・・

 

 

 

もう鳥肌が~!!! 山頂までの疲れが一気にぶっ飛びました!!!

ヤバイですね~こりゃ~完全にハマッちゃいますね。

 

『ウォ~~~~~~』って叫びたい気分でしたが、他にも登山者の方達がいらっしゃったので止めときました。

 

 

しばらく、頂上での絶景を目に焼き付けて、韓国岳を下山した後は

 

『大浪池』編へ続きます・・・

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ 人気ブログランキングへ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ちまき | トップ | 韓国岳~大浪池へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (JOKER)
2010-11-29 22:09:41
登山ですねえ
で,
写真は
セルフタイマー??
返信する
初登頂 (青空♪)
2010-11-29 22:32:20
おめでとうございます
これで止められなくなりますよ~

まずは韓国岳からですね。
道がはっきりしているので迷うこと少ないし
私もここが初めて登った場所です。
6年前の初登頂を思い出しました
実は、韓国岳の火口に降りようかと
思ったりしちゃってます
もちろん、初心者なので…
ベテランさんに同行お願いで

いつかバボザルさんと登れる日を
楽しみにしています
返信する
JOKERさん (バボ)
2010-11-29 22:33:51
行って参りました。
写真は嫁さんですよ。
嫁さんも山デビューしました!!
返信する
青空♪さん (バボ)
2010-11-29 22:45:46
登って来ました。
頂上での眺め・・・ヤバイですね!

韓国岳の火口に行けるんですか??
落ちたら、ただ事じゃないですよ!!
行かれたら紹介してください。
参考にさせていただきます。
うちの嫁さんもハマったみたいです。
返信する
すごい夫婦だ^^ (ぜっとん)
2010-11-30 20:36:18
お疲れ様です^^

本格的に山デビューじゃないですか^^

とても僕には無理だぁ~

いろんな山のレポ楽しみにしてます^^
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2010-11-30 23:08:55
デビューしてしまいました。

バイクで行くえびの高原とはまた違った感じで非常に良かったです。

霜が凍るぐらい寒いはずなのに汗だくでした…

頑張ってレポしますね!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事