加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

またまた近況報告です。

2006年02月26日 20時40分44秒 | 公園のつぶやき。
またまたブログの更新の間隔が空いてしまいました。

先週、体調があまりよくなかったので伸び伸びになっていた書斎の片付けをして、執筆環境を整えました。

とりあえず、記念に2006年2月末時点の環境を書いておきます。

iBook G4 14インチ 933 Mac OS X10.3 ファイルサーバー兼モバイル
AT互換機 AthronXP 2000+ Windows XP メインマシン
富士通のデスクパワー(Duron) Windows XP サブマシン
富士通のデスクパワー(初代Athron) VineLinux サブマシン

iBookは書いてあるとおり、立ち上げっぱなしでファイルサーバーにしています。
自作マシンはいま富士通のDuronマシンでリモート接続しています。
でもって、このブログはLinuxマシンで書いています(KDE3.2 かんな)。

どれも最新鋭ではないですが、それなりに愛着のあるマシンたちです。

さて、OSも機種もまちまちなこのパソコンたちにはある共通点があります。

それはなんでしょう?


そうですね。正解は、
インテル(のCPU)じゃない
ってことでした。

別に嫌いじゃないんだけど、なぜかこうなってしまいました。
以前このブログで書いた東芝のセレロンノートは子供達が使っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿