ひさしぶりの更新になりました。※追記があります。文末まで見てください。
6月に「ロレンソの物語」をKDPで発表してから、いろいろとご意見をいただきました。
いちばん応えたのは、「題名がとっつきにくい」ということでした。
たしかに「ロレンソの物語」と聞いて、ああ、歴史上の人物ね、と思う人はそんなにいないかな、と。
表紙もなんとなく宗教的過ぎて、なんだかメンドクサイ感じの小説に見えていた、のかもしれません。
なので、表紙を替え、副題もつけました。「ロレンソの物語 琵琶法師吉利支丹秘録」という題名になります。
それだけではありません。最初の個人的な電子出版ということで、いろいろと手探りの部分があり、今回手を入れています。具体的には登場人物や歴史上の人物、用語、当用漢字外の漢字にルビを振りました。
ぐっと読みやすくなったのではないか、と思います。
あと改行がきちんとできていない箇所があり、修正をしました。
読書の秋、変わった時代小説を読みたい方に。よければどうぞ。
それから、いま見て気がついたのですが、レビュー投稿してくださった方、本当にありがとうございます!
おまけに☆5つ。本当に感謝します。
副題をつけさせていただき、ルビを振ってありますが、内容はまったく変わりません。
【2018年10月17日追記】
紙の本なら「第二版」出版を記念して無料キャンペーンを行います。
10月20日(土曜日)17:00~10月21日(日曜日)16:59
まで無料にいたします!
「初版」をお持ちの方も、お手数ですが差し替えをお願いします。