![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/10/397d70cd42629f1fd563b72e908c64a7.jpg)
また、自転車が増えてしまった。
これで四台目。
今回は(さすがに)新車ではありません。自転車の先輩からタダ同然に譲ってもらったカーボンロードを、フラットバーロードに改造したものです。
もともとはスペインの自転車メーカー、オルベアの「オニキス」というフレーム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/2d/ad1a92134ba181e5484413985e79eda8_s.jpg)
10年前、手ごろな(といっても当時で二十万以上した)価格のカーボンフレームとしてヒット作になったそうな。
トップチューブが510ミリという私にはやや大きいフレームなので、フラットバーロードに改造してもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/cc/12b8d4a1abf4565d96c84eafc17885b7_s.jpg)
それにトレッキングシューズを履いて山に行くことも想定して、でかいフラットペダルとキックスタンドを付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/04/7ab079f275b67b915ef22c3e78bf21da_s.jpg)
ダウンチューブに付けているのは鍵です。
もう、この自転車、ものすごくかっこよく見えるので盗られてはいけないと思って。
![]() | 【 超 コンパクト 】 フレームに装着 自転車 用 ブレード ロック 折りたたみ 盗難防止 並行輸入品 |
TONYON | |
TONYON |
通勤快速号として、遠くでジョギングするときの足として、活躍してくれそうです。