加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

初ヘルメット。

2011年08月25日 06時55分29秒 | 自転車と旅、メシ。
朝の5時過ぎに起き、自転車でひとっ走り。
今回、通販で買ったOGKの自転車用のヘルメットを被っていった。
この田舎じゃ、いわゆる「クロスバイク」でヘルメットを被っている人なんてほとんどいない。
でも、ヘルメット無しで車道を走るのって、死ぬほど怖い。かといって、歩道ばかり走るのはかえって危険。

で、ヘルメットを買おうと、いろいろ自転車店を回ってみたのだが・・・。
合わねえ。
欧米製のヘルメットはどんなにサイズがでかくとも左右が合わないのだ。
車で一時間ほどのショップにある最大のヘルメット(65センチまで)を試着してみてきつかったのには愕然とした。おれはH・G・ウエルズの火星人か、と思った。

なんのことはない。人種の違いってやつだ。日本人は国産のヘルメットを買えばいいのだ。
で、下のヘルメットを一度も試着することなく通販で買った。
ぴったりだった。
ちょっと「勝った」気分だ。

ちなみに今日、平地で最高速度36キロをマークした(笑)。
まだまだだな、ワシも。

OGK LEFFヘルメット BLACK GUNMETAL BLACK GUNMETAL XL/XXL
クリエーター情報なし
OGK

最新の画像もっと見る

コメントを投稿