加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

天才を悼む。

2011年10月06日 19時39分25秒 | パソコン・デジモノ
自由と独創、信念貫いた姿に共感…ジョブズ氏(読売新聞) - goo ニュース

一日中、頭の中を離れない。
ジョブズ氏が亡くなったのだ。

僕がはじめてMacintoshを買ったときのことを思い出す。とはいっても、そのころアップルを牛耳っていたのはスカリーなのだが。

だがアップルを追い出されたおかげでピクサーが産まれたと思えば(事実とはちょっと違うが)それも世界にとってはよかったことなのだ。

ありがとう、ジョブズ。
iPodのおかげで僕はふたたび音楽とめぐりあうことができた。
この文章もipad2で書いている。あなたがいなければ、タブレットという存在が広く受け入れられることもなかったろう。

パソコンオタクの僕はiPhoneよりAndroidの方を愛用しているが、iOSは世界を変えた、と思う。

謹んで哀悼の意を表します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿