だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

ざっくりと・・・私、そして家族のこと

2012年08月07日 | 日記
私はかなり古いディスクトップと、2年前に購入したノートPCを使っています。
ノートの方が便利なはずなのに・・・

昨夜はテレビを見ながらノートでココを更新するつもりでしたが、うまくログインできませんでした(涙)

明けて8/7。
「だーばぁの流儀」で初めて“岡田なおこ”を知った方のために、ざっくりと私や家族のことをご紹介します!

      ~~~    ~~~

私にはアメリカ在住の妹・メーコがいます。
毎夏一ヶ月間はメーコが息子の芋助と里帰りをし、鬼のように楽しい日々を過ごすのです。
昨日がその最終日でした。

その前夜がムシムシで、私は朝っぱらからぐったり(-"-)

私は全身性肢体不自由者で、毎日ヘルパーさんが来ててもらっています。
普段は夕方入浴させてもらいますが、あまりにもベトベトしていたので、シャワーを浴びてから着替えさせてもらうことにしました。

でも、妹母子がアメリカに発つので、それを見送ってからゆっくり・・・と思っていたら結局PM3頃になってしまいました。

妹たちが家を出る頃、東京地方は土砂降り(;O;)
それで父が車で最寄り駅まで送っていき、私とヘルパーさんは母のそばでしばし留守番。
「留守番」の分、予定より時間が押したのかも知れません。

母は数年前から進行性難病を患っています。
両親は去年まではメーコと芋助を成田まで見送りに行っていましたが、今年のGWの後、母の状態が悪くなり、恒例の「成田お見送りのツドイ」はできなくなりました。

ここのまで書いてみると我が家はスゴク悲劇的な家庭のようですが、日々「コント」の連続。
「コント」のために出発時間が遅くなって、私の「シャワーータイム」がズレタ気もなきにしもあらず(笑)

この(笑)マークを見て「?」と思われた方はぜひ旧日記「なおこの勝手なおしゃべり」をお読みください_(_^_)_



妹母子との夏休みの余韻に浸る間もなく、夕方からは障がい者団体の定例会。
シャワーを浴び気分を切り替えて、会議の準備。
あぁ~(+o+)

定例会のメインテーマは「バスハイクの場所探し」
夕べは「東京スカイツリーに予約申し込みを出してみる」ところまで決まりました。
言い出しっぺの私が申し込むんだけど、当たるかな~?
ドキドキ。。。


PM9時前に帰宅できたので、ヘルパーさんが帰ってから、すぐに寝ればいいのにね~。

チョットのんびりして・・・
夜食(自力で飲食でききる物は限られていますが)をつまみながら、オリンピック観戦でーす。
なでしこ・・・見たいけど諦めて、シンクロだけ見て寝ました(-_-)zzz


今日は久々に体調悪し(涙)

暑さや疲れもありますが、やはりメーコと芋助がいなくなって寂しいのです。
私でさえ寂しいのだから、両親(じーじとバーバ)はさぞ寂しいことでしょう。

私は今日は体のメンテナンス日。
午後から気功の治療を受けます。

早く心身共に元気を復活させて、残りの夏を充実させなければ!(^^)!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとカスタマイズ成功! | トップ | 五輪で寝不足。作家モード復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事