だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

クリスマスページェント

2019年12月28日 | 日記
ん10年ぶりに教会のクリスマスにお邪魔してきました



ワタクシメ、幼稚園から教会にお世話になり、高校時代まで日曜学校に通っていました。
いろいろワケあって、神様から離れましたが、教会の先生方とのお付き合いはいまも続いています。

私家版絵本を幼稚園や日曜学校にプレゼントしたのを機に、恩師とメールのやりとりをするようになりました。

先生からは「クリスマスの礼拝においで」と誘われましたが、日曜日は寝坊したいし(笑)
「礼拝」に行かなくなったのには、深い深い理由がありますで・・・

でも直接お世話になった方たちはほとんど天国に行かれちゃったから、想い出を語れる先生がおられるうちにちゃんとお会いしようと思い、
「クリスマスページェント」を観に行ってきました。

本来「クリスマスページェント」は、イエス・キリストの降誕の物語を、劇などで表現して、お祝いするイベントのことです。


あらためて「降誕」について学びました。

子どもたちと一緒に「降誕物語」を聞きました。
お話しされて先生がとてもお上手で、この年ではじめて「クリスマスの真のわけ」を知ることができました。
でも、この話を書くと長くなるし、間違えると恥ずかしいので省略 _(_^_)_




 ↓ 30年ごしで新しくなったパイプオルガン

小さな教会ですが、ここからワタクシメの人生が始まった気もします。
創設時の牧師先生ご夫妻は、大好きでした😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのお出掛け | トップ | 出たな❢ 年末の悪魔 👻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事