だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

よっ、三代目 👨‍⚕️

2023年10月15日 | 日記
コロナのワクチン接種q(≧▽≦q)

入退院したり寝たきりが続いたりしたので、今頃4回目を打ちました、ワタクシメ。
でも今回はかかりつけ医で接種できて、ラッキー!

その医院はワタクシメが生まれた頃に開業され、亡くなられた大先生と大奥様には身内のように可愛がっていただきました。
現在の院長を「my Dr.」と呼んでいますが、
「お兄ちゃん」みたいな感じで、専門外のこともご相談でき、診察中もふざけてばかり😊
で、股関節の手術が成功してご挨拶に行き、
「なおこさんは勇気があるね。うまくいってよかったね 👏」と喜びを分かち合えたのに・・・
潰瘍性大腸炎が悪化しとんでもないことになり、在宅に戻ってからは「訪問診療」で専門スタッフに診てもらうようになったので、
my Dr.とずいぶんとご無沙汰していました。

オヤジ様はそちらにお世話になっているので、身近には感じていましたが、
「ワクチン接種の時お会いできるね💞」と、ウキウキして診察室の戸を開けると(◎_◎;)

先生によく似た若い医師がぁぁぁ
「もしかしてー、息子さん!」

問診なんかあっちむいてホイ.。o○

若い医師は型通りの問診をしてくれているのにワタクシメは「患者」であることをすっかり忘れ(笑)
「お名前なんでしたっけ?
 小学校の学芸会で『ボクは将来医師になるうんぬんかんぬん』やったでしょー」
「あれは4年生でした アハハ。はい、打ちますよ」
ご本人は迷惑そう。
ナースや事務の方が笑っています。
まだしゃべり足りないワタクシメ。
my Dr.がお出ましになり、
「なおこさん、お腹はどう?」と心配してくださっているのに、
「嬉しいな。親子三代にわたりお世話になれるなんて、感激して熱出そう🔥」

オヤジ様も息子さんに会ったのは初めてとのこと。
数年前に奥様から「息子は病院で修行中」と聞いていました、ワタクシメ。
きっと勤務先がお休みで「ワクチン接種」の応援に駆り出されたのだと思います。

my Dr.が大先生になる日も近い🏥

ワタクシメも「おばあさん」らしくしなきゃいけないかしら●~*
髪にメッシュ入れたばかりだけれど(笑)

とにかく三代目に御目文字でき、コロナも吹っ飛ぶことでしょう😊






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女帝ふく様👸 二十歳になり... | トップ | endless断捨離 ①💨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事