だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

「丸井はアオイ」

2015年03月23日 | 日記
「NHKアナウンサー・シリーズ」になってしまいますが・・・

前回書いた「井上二郎アナ」・・・昨日のニュース(週末)で全国区を去ったのでしょうか?
3月はまだ10日ほど残っていますが、来週の月曜日から福岡で新番組が始まるのだから、今週は引越しとかあいさつ回りでお忙しいことでしょう(ノД`)・゜・。
きっと井上二郎ちゃんは地方を回って出世するけど、現場にこだわり、フリーに転身するんじゃないでしょうか(妄想)
かたや武田アナや高瀬アナはNHKに骨を埋め、定年後は「NHKアナウンサー養成学園」で後進の指導に当たり、月に一度位は「ラジオ深夜便」を担当するのです(スゴイ妄想・笑)

さて、今回は特にファンではありませんが、前々からブログねたにしようとキープしておいた「青井実アナ」について書きますφ(..)。。。


青井実アナは「丸井」のオンゾーシだったぁ

青井アナのお祖父様は「丸井=OIOI」の創始者なんですね。

ストーカーではありませんよ、ワタクシメ。
番組を検索していて、たまたまみつけたんです。
いわれてみれば、お坊ちゃまっぽいですわね、青井さん。

一時NHKの男性アナがやたらと趣味の悪いストライプのネクタイをしていてイヤだったんですがwww
ワタクシメの読みでは、あのネクタイたちは「OIOIからのミツギモノ」だったか、「青井さんに泣きつかれ、売れ残りを歳末助け合い」したかのどちらかでしょう(冗談です_(_^_)_)

ネクタイは、どうでもいいんです。
“オンゾーシ”だって・・・どうでもいいんです。
調べれば他にも”オンゾーシ“はいるでしょう。
「OIOI」ということが重要ポイントなんですよー(@_@)

実はオヤジ様と「OIOI}の現名誉会長は高校のご学友(?)なんです。
ワタクシメが幼い頃、日本は高度成長期で「OIOIは駅のそば」をキャッチフレーズに、丸井は店舗を増やしていました。
当時の社長がオヤジ様と同期の「青井君」だったのです。
テレビで「丸井」のCMが流れる度、
車で「OIOI」の前を通る度に、オヤジ様は言いました、「丸井わね、青井なんだよ」と。

ーー耳にタコ、です。

青井アナが丸井のオンゾーシと知り、
最初は「青井君の孫かー。ワタクシメが元気で早婚だったら、オヤジ様にも青井アナくらいの孫がいるかもねー? 老け込んでも仕方ないわね」と思ったのですが、
プロフィールをよくよく見たら「ゲッ、むすこー。青井君、やるじゃん! オヤジ様ももう一花咲かせよ(*^^)v」



ガンバレ、青井アナ

お坊ちゃまキャラの青井アナがニュースを読んでいると、ワタクシメはチャンネルを変えるんですが、
オヤジ様は「青井アナはニュースの方がいい(バラエティーはやかましい)」と申しています。
「音楽番組のMC」として、青井アナをひいきにしていた人もいます。
青井君のご子息と知り、今後応援する、かも知れません(≧◇≦)

青井アナは体格はいいしマスクもいいし、オンゾーシの良さもあります。
アナウンサーとして肝心かなめの「しゃべり」を探求すれば、いいアナウンサーになるのではないでしょうか。

「OIOIの青井さん」のご子息らしく、斬新で画期的なアナウンサーに成長したらおもしろいなーと、だーばぁは期待しているぞよ.。o○




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上二郎アナぁぁぁ(ノД`)・... | トップ | 笑顔満開(゜∀゜)傘寿の祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事