だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

2024年 明けましておめでとう🐲

2024年01月01日 | 日記
恭 賀 新 年



オストメイトになり1年余が経ちました。
お腹のことを心配しつつ、低下した機能を回復させるためのリハビリに取り組んでいます。
周りの方達に支えられ、PCで自分の世界を広げたり、
「お出掛け」を楽しめるようにもなりました。


今年の目標・・・

還暦までに「自叙伝的な物語」を描きたくて、構想を練っていました。
しかしコロナ禍の最中に大病をし、長らく中断😢
「この躰で創作活動はムリかなー」と思うこともありますが、
書ける時は一日数行ずつでも書いていたら、かなりの枚数になっていました(笑)
「遺作」にするつもりでしたが、枚数だけなら三冊分くらいに膨らみました。
だから気長に何作か描こうと思っています。
でも、「遺作第一弾!」は今年の早いうちに(?)完成させます!

👹鬼リハに関しては、やればやるほどハードルが高くなり「ゴール」がありません。
とりあえず「トイレの便座でオシッコがしたい」です🚽

これは「夢」でオワリそうですが、遠出がしたいです🚄 🚢 ✈
気分転換程度でいいのですが、海とか山とか自然の風景が見たいです 🌊 🏔

正月飾り

この正月は4年ぶりに家族全員が集まります!
コロナ禍でオアズケだったオヤジ様の叙勲祝いと、ワタクシメの還暦祝い㊗
姪っ子と甥っ子の成人祝い。
みんなの笑顔があれば、それだけでHAPPY🎉

正月のお花と、ワイン🍷はワタクシメが奮発しました🌺
お料理は弟がご馳走してくれるそうです😊


ニュースを見ると悲しいことばかりです。
新しい年が平穏でありますように!
皆様方のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
               2024年元旦




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子とブログの応急処置 🤕 | トップ | 穴水町にいらしたAkiko.Aさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事