だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

今回のお題は“花王“

2014年05月07日 | 日記
アクセス数が気になるんですけどー

2014年2月7日、「リリーフ=大人用おむつ」のCMに感激しましたを書いてから、
ココのアクセス数が伸びてごじゃる。
“社会派・岡田なおこ”としては、満足満足 (^_^)v

ーーどこが“社会派”なの? ですってぇ~。

ワタクシメは愚にもつかないブログを通し、社会に一石を投じている・・・こともあるんですぅぅぅ。
タワゴトの中からまともな一言を探すのが、おもしろいんだから、読者の皆さんはそのつもりで読み込んでみてください (?_?)

     なんちゃってwww

話を戻して・・・
まったく更新していなかった某日、アクセス数が3倍に跳ね上がったのです!
「スサノウノミコト」を上回る大ヒットでした。

「スサノウノミコト」の時は、デタラメを書いてヒットしたから落ち込んだんですが(恥)
何も書かなかった某日に「だーばぁの流儀」開設以来の大ヒットということは・・・

何かの集会で壇上の方が「岡田なおこ」を話題にしたに違いありません。
きっと「リリーフ=大人用おむつ」に関係するイベントです。
「花王」の新入社員研修会のテキストに使われた・・・にしては数が少ないから、
たぶん「花王ユニバーサルデザイン研究会」が閲覧したんだー!
そのうち「花王」から感謝状とリリーフ一年分が届いたら、どうしよう(@@;)

あのー、
ワタクシメ、リリーフは使わないのでぇ、
お贈り下さるのなら、
洗剤とか、
スキンケア・ボディーケア製品、
それから、白髪染めなどをお願いします。
ボックスティッシュとトイレットペーパーは、置き場に困るので分割して送って下さい _(._.)_ 
追伸、「デンタルケア」に関しては、歯科診療所で購入いるので、お気遣いは無用です。
div>

ーー上記のことは完全なるモーソーなので、よい子は真に受けないでくださいね(笑)

アクセス数が不自然に増えただけで、これだけ根も葉もないことが書けるんだから、ワタクシメったらスゴイ f^_^;


昨日も、他愛もないことをだらだら書いたのに《いいね》をたくさんいただきました。

このブログを書いているワタクシメは「へんな人」ですが、
読んでいる方も・・・わかりませんね (・ω・)
何を以て《いいね》なのでありましょうぞ?

“花王”の回し者ではござーませんが ☆彡

「リリーフ」について書いてからアクセス数も増えたし、「大人用おむつ」についてメッセージをいただくようになりました。
それで「花王」のホームページを見るようになりました。

「ユニバーサルデザイン」に取り組んでいる会社はたくさんあるでしょうが、
テレビのCMに、それも「おむつ」で、
本物の障がい者を起用したのは「花王」が初めてかな~と思い、「花王の本気」に拍手を送ります。

ワタクシメ、その日の気分や特売日に買い物をするので、特に「花王」のファンではないことだけ、はっきり書いておきます。

でも、
「花王 愛の劇場」は、ばあちゃんとよく見ていました(笑)
後世に残る「昼メロ」は多々あれど、「花王 愛の劇場」は名作ぞろいでした・・・って書くと、
いかにワタクシメが学校サボっていたかが、バレますね ^.^;

この頃、ブログのアクセス数が多いのは、パソコンと格闘しているワタクシメを案じて、皆さんがのぞいて下さるんだと
勝手に解釈し、せっせと更新しています。

            どうも、ありがとうございます \(^O^)/

何か「お題」がないと書きにくいので、“花王”を使わせていただきました。
ロゴもコピペさせていただきました!

           “花王”の皆さん、ますますの社会貢献を期待しまーす。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする