1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

最近の事

2018年05月22日 12時01分24秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は火曜日ですね。


ちゃんと昨日の夜も眠れて 

眠いと感じれる事と眠れる様になれた事はもう大丈夫なんでないかな?


朝も ちゃんと目覚ましで目を覚ましましたが 

家族が家を出るまで寝た振りしてましたw

昨日 作業所の送迎車で送迎していただいて家の下についた時

次女が送迎車で帰ってくるのを待っていたようです。

車が止まって運転手さんに お礼と挨拶をして手を振って別れた後


そのまま次女とスーパーに買い物に行きましたw

今日から 家に帰ってくるようです。 うちのも帰る連絡があったし。


疲れて帰ってきたのに かばんも持ったまま 買い物に

次女も学校帰りのまま待っていたようです。


良いお刺身が あったので 次女はマグロのお刺身とか選んでました。

私は お造りの盛り合わせを選びました。 

あとは 味噌汁の用の豆腐とかネギとか買って 終了ー。

いつもですが 

作業所から帰ってきた日の晩御飯は 簡単な物と決めています。


買い物から家に戻って カバンを部屋に置いて 部屋着に着替えて

買ってきたものを 冷蔵庫に入れて 手を洗って ご飯を炊く準備しました。


その間 次女は 私のお弁当箱とか 実家にもって行ってくれてました。

先週の木曜日から 1人で 家に居た事を 日記でも何度か書きましたが

1人だと ご飯を作るより 冷凍食品を食べたり カップ麺を食べてたんですが

母と次女が ゴミを見たらしくw 

日曜日は 昼ごはん&晩御飯 ちゃんとしたお弁当を持ってきてくれて

それを食べたのでした。 

1人だから 簡単に済ませてた私でしたが 

それを母親は この子 お金持ってないんじゃない?って 思ったようでw


昨日の 作業所で食べた お弁当を包んでるハンカチ? 

それを解いた時 お弁当の上に 封筒の底だけ切った入れ物が置いてありました。

その中に 5000円入ってありました。 びっくりです。

じつは 今までにも 何度か ありました。


有難いですよ ですが 私が頑張って 心配させない様にしないと。


今日出せるゴミを 集めて ゴミ出しをして 

ついでにスーパーで買い物もしました。


昨日 のお話を 思い出してみると 週3回外に出たいこととか

それ自体は良い事ですが 

増やす日は作業所じゃないとダメですか?って事が良いたかったと思います。

正直 難しいとは 思います。 

病院でも驚かれるくらいですから。 

私がデイケア以外にこんなに長く通えるなんてって。 

私にとって大事だったデイケアから卒業して 作業所に通い始めて

大事だったデイケアより 作業所が大事な場所に変わり始めて

今では 作業所が大事な場所になったのに 

これも日記のどこかに記録したのを覚えてるよ。


3日目は作業所じゃないとダメですか?

これは もう よそに行けくらいな 言葉です。

3日目を目指しても良いかの確認を ちゃんとしたのにね。


そのおかげで どんどん 頑張ろう熱が下がってきて 


なんにも意識しないで 作業所に通う事ができそうです。

これはこれで 良かったのかもねw













 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(月)のつぶやき | トップ | 今日の夕飯を どうしたら良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事