1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は雨だと思ったけど 雨はやんでお散歩楽しめました。+追記日記

2024年03月12日 17時25分34秒 | お散歩
こんにちは


今日は火曜日でした。

雨の日でしたが ちょうど雨が止んだ所からスタートだったので良かったです。

雨だと傘をさしてても濡れちゃうから。  私1人で歩くわけじゃないから 歩く場所を考えるんですが

今日は ちょうど止んだので いつもの感じで お散歩できました。

気温も低く 風も強かったですが 気を張って意識と注意する事が沢山なので 汗が出ちゃいます。

ほんと これから 気温が上がって 夏になると思うと どうしようも無いんだけど 申し訳なく感じます。

飲み物休憩時に 休憩しながら 色んなお話ししてます。

普通にお散歩してるだけでも だいたい1時間ほど歩けば 汗が出始めるくらい 気を張って意識と注意してるわけですが

周囲の景色も見れてるし 声が小っちゃくて何言ってるか伝わってないかもしれない時も多いと思うけど

楽しめるんですよね。 1人で外出る時は 周囲の景色なんて見れないものねw 間違わないように必死w

それでも間違うんだから どうしようもないw

お散歩から帰ってきて 気が緩んで汗が出てw 雨もやんだし 洗濯機回して 洗い物して

汗が出てw 休憩してたら 前に来てくれた件で支援員さんが来てくれたんですが 私は汗出てて Tシャツだったけど

そのままお話ししました。 今日 来るって聞いてましたが 雨降ってたら 別日にするとも聞いてたので 忘れちゃってたw

今日は 甘口の麻婆茄子と 豆腐とワカメの味噌汁 品数が少ないですが まぁ良いでしょw

昨日 豚ひれ肉で ヒレカツ作って夜ごはんにしましたが 揚げる前の ヒレカツ半分残してるので

明日は カツカレーです。 これで 次の日も楽ちん 月1回くらい カレー作るかんじかなぁ

今日も 早めに眠る意識してね寝坊注意します。

もうすぐ定時連絡だし 

でわでわ この辺で 

※)追記日記

洗濯が終わって 干して 今日の夜ごはんの下準備して お風呂洗ってって家事やってると

お風呂沸かして 先にお風呂に入っておかないとって 時間に近づきます。

お風呂出てから 麻婆茄子と味噌汁完成させて 娘と食べて休憩したら

ベッドでゴロンできる時間かなぁ お散歩後の家事途中で 意識落ちしてるか?

やれる事やれてる気がするので 大丈夫だと思います。 わからんけどw

お風呂では 1日の振り返りをしながら 失敗を探したり反省したり解決策を探したり

頑張ってお風呂に入るわけですが 最近は お湯につかりながらyoutube見たりする時もあるし

曲流して鼻歌 ちっさい声で歌ったりする時もある。 

気を緩めちゃダメだけど ちょっと進歩してる気もする。。。 

でも結局 頑張らないといけない事は 変わらないから同じかもw

1番大きいことは ずっと頑張ってた人で終わるのは嫌って ずっと言ってて

今は 頑張らなきゃいけない事は変わらないけれど 楽しめてるって事が大事なところ。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も 色々家事やってました。 | トップ | 今週のお散歩も楽しかったで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事