直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

伊勢神宮へ(No・3)

2016年05月12日 | 旅行
5月5日(木)

最後の日、朝食の後、屋上に上って見ようと娘と孫たちでエレベータに乗って行きましたがここもSPの方が一人屋上の陽の照る暑い所で警備されていて外には出られないようになっていました。

エレベータの中でも数人のSPさん下のロビーにも同じ場所で昨日と違う方が警備されご苦労様と声かけてチエックアウトしました。

この日は伊勢神宮にお詣りしたあと私たちはお別れです。

外宮から内宮へと参拝しました。

深い樹々の下を進んでいくと神の良い霊気を受けるようです。
パワースポットでは娘は足元からどんどん気が入ってきていると言っておりました。

遷宮された後の広々とした空き地も綺麗に整地されていました。

今年はお正月にもお詣りしなかったので孫たちとも一緒に来れて良かったです。

前にも今回と同じく車で合流してお参りしたことがあり今回は3度目の一緒の旅でした。
前は息子たちも一緒でスペイン村は2回、水族館などでしたが今回は伊勢の美しさを再発見できた良い旅でした。

企画してくれた娘夫婦、特にプレゼンッして下さったお婿さんに大感謝します。

娘たちはこの日渋滞を避けてもう1泊大井川鉄道に乗りに行き楽しいゴールデンウイークになったようです。(お疲れさま。そしてありがとう!)
 
  
  
 
 
 
 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (Lucky)
2016-05-22 13:42:05
お天気もよく、思い出深い旅行ですね。
旅行のプレゼントなんで、なんて素敵なんでしょう!

伊勢神宮は、その場に足を踏み込むだけで
心あらわれる気がします。
時間を超えて、祈りが捧げられているからでしょうか。

周辺の賢島なども有名すね。
いつか行ってみたいなあ~。
返信する
美しかったです。 (Lucky 様)
2016-05-23 15:08:59
お立ち寄りくださりコメントをありがとうございます。
お蔭で良いゴールデンウィークを過ごすことが出来ました。
賢島は緑豊かで美しく海の幸も豊富で住む人達も穏やかで人柄がよく純子先生は伊勢神宮のお近くですがやはり県民性は一緒なんだろうなと一層、尊敬の念が思い浮かびました。
サミット会議の後、是非行ってみて下さアい。
返信する

コメントを投稿