直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

スカイツリーへ

2018年11月16日 | 旅行

 

10月30日(火)

東北旅行の後、翌日にお嫁さんのご両親とお会いするので息子夫婦の家で宿泊させてもらいました。

スカイツリー迄歩いて15分のマンションなので夜もライトアップしているのを観に9階まで上がってしばらく写してきました。

イルミネーションが回っているので濃い色になるまでしばらく待っていましたが日によって色が変わるということです

翌朝、スカイツリーに続く近くの公園をツリーを正面に見ながら歩いて行きました。

 


出来て1年目は凄い行列で待ち時間が2時間以上あったと思います

初めて634メートルの頂上まで上がった時には宇宙に放り出されたような錯覚を覚えたものです。

2回目の時はそんなに待たずに上れました。

今回は3回目ですがスカイツリーが真横に見えるところに会食の場所を予約してくれていました。(店名は国見)

ご両親とは13年ぶりです。

お父様も主人もお酒大好き同士なので各地の美味しいお酒を飲み比べしながら料理が運ばれて1時から食事しだしたのが食事とお酒が美味しくて私もお母様もいつもは飲

まないお酒をお相伴に預かり皆で楽しい会話で4時までかかってしまいました。

   

余りにタイミングよく出てくる料理がどれも美味しくて終わった後で料理長さんに皆でお礼を言って出てきたほどです。

お父様もこんなに楽しい食事は初めてだった大喜びでした。予約してくれた息子には大大感謝でした。

それから移動して隣のスカイツリーに上ると今迄見たことのない夕陽の中の富士山も見ることができました。

   

昼間と違い灯の中の東京の遠景など素晴らしい景色も見ることができました。               (遠くに東京タワーも)

ご両親にも久しぶりにお会いできてお互いに悦び合いまたの機会、お会いすることを約束してお別れしてきました。

(1番良かったことはお父様が主人より3歳も上ですのに元気一杯の方でまだまだ人生を謳歌していらっやるのに接して主人が刺激されたことでした)

それにしてもスカイツリーはいつも凄い人気で外人さんたちなど大勢の人で溢れていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿