直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

”いのちの樹林” 原宿へ

2018年11月17日 | 旅行

10月30日((火)

昨日、スカイツリーのあと息子夫婦とご両親たちと別れて次に横浜にいる娘の家にやってきました。

もうその時には娘の旦那様は上海に出張で会えないままでした。

いつも月の半分は海外出張なのによく私たちの東北旅行に時間をあけてくださったと感謝の気持ちで一杯です。

朝から東京で行きたい場所があり主人に付き合ってもらい原宿の“いのちの樹林”という

「生長の家」の緑地に行ってきました。

  

  

ここは最初国際本部があった場所ですが山梨県北杜市に移転したため跡地に“光明の塔”だけを残して

後の5つあった建物は全部、樹木の憩いの場になっています。

原宿駅を降りて賑やかな竹下通りを横目に通り過ぎ10分ほどの所にあります。

本部が移動する前に1度来たことがありましたが今回、出来て3年目になります。

入口前には自由に使える電気自動車の充電器があり門の入口には「どなたでもご自由にお入りください」との看板があり

何の制限もないのにびっくりしながら入って行きました。

3年とは思えない樹木も繁っている日本庭園になっていました。

人工的な公園ではなくこの地で這える植生の木々が植えてあり大都会の中にいるとは思えない静かな心休まる樹林になっていました。

「光明の塔」(祈りの塔)の中には祈りのできる所が設けてありました。

後はギャラリーになっているので今回は丁度、北杜市国際本部であった、「森の恵みフェスタ」での優秀作品の内の絵画30点が選抜されて

展示してあり観ることができました。

  

静かな佇まいの中、素敵な絵も観ることができ念願が叶って良かったです。

その後は何年振りかの表参道をブラブラ歩いて食事して帰ってきました.

 

10月31日(水)

帰宅する前に夫は出発前に買ったばかりのスマートフォンの扱い方を娘に習っていました。

送ってくれる途中に美味しい新鮮な魚のお寿司屋さんができたからと立ち寄ってきました。

本当に夫の好きな物ばかり東北から最後まで食べられて最高に素晴らしい旅になりました。(子供たち家族にありがとう!!)

新幹線の中では手帳替わりに毎日の予定を入力して退屈せずに帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿