直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

伊勢志摩・賢島(No・2)

2016年05月11日 | 旅行
5月4日(水)

今日は昨日と違い五月晴れの澄み切った良いお天気です。

若葉が目に染み入る美しい景色を眺めながら英虞湾の遊覧船乗り場まで行き
(伊勢志摩国立公園・賢島)英虞湾の島めぐりに行きました。ここまでの間にもSPに沢山であいました。
 


リアス式海岸でいくつもの島の間を50分で遊覧し真珠の養殖筏やあおさの杭など紺碧の海と緑の島々にすっかり魅了されました。
 
 

 
遊覧船乗り場の直ぐ前に真珠店があり乗船までの間に眺めている時に気に入ったのが
あり、娘は下船後、再度立ち寄り自分で最近、バイトしだした記念にとゲットしました。
 
 
 
 

このお店は明治38年創業の老舗で昭和天皇・皇后陛下様も立ち寄られたお写真などありミキモトのお店より割安で良い品を買えたと思います。

昼食もこの近くで頂きましたがこの日に釣れた魚料理ばかりで私はムツと言う煮魚を注文しましたが1匹の大きさが小さくて丁度良く近所のスーパーでは売ってない美味しい魚でした。
夫たちは刺身定食のヒラマサが美味しいと味見させてもらうと私も娘も食べれて美味しかったです。
流石に海の幸に恵まれたところで住んでいる人達の言葉も関西弁と少し違い皆さんとても良い人達という印象でした。

この後は横山展望台まで急な山道を5000歩余り登ってたどり着きましたがさっき巡ってきた英虞湾や伊勢志摩が一望に見渡せて心洗われるような素晴らしいパノラマでした。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿