ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

猛暑のせいで五輪三昧

2008-08-11 02:57:18 | 日々のつれづれ

引きこもっている(暑さのせい)でしっかり見ている北京五輪

*夏休みが始まったぞ、っと

信じられん…。昨年に輪をかけて暑い
昨日(9日)から待望の9連休だというのに、日中は猫のトイレを掃除しているだけでじんわり汗ばむ「ありえない」猛暑。
ウワアァァァン 逗子って夏涼しい(&冬あったかい)だけが取り柄ぢゃなかったの――
猫トイレで汗かいてたら、ごみ溜めと化した私の部屋なんか掃除出来ないじゃん! ブラインド拭いていて熱中症になった去年と同じパターンなのか

ブログ記事の作成さえ夜更けにならないとやる気が起こりません。
あ~また昼夜逆転生活だあぁ。。。

で、自国開催の時ですら(長野)開会式から見たことなんて1度もない五輪中継なんか見てしまいました。

日中は寝ていても汗だくになるので、競技の模様も何だかんだで見ちゃってます。
開会式の演出をしたのは映画監督のチャン・イーモウなのですね。映像派で知られる人ですが、私は特撮の使い方があざとくてあまり好きじゃありません。
オリンピックの開会式じゃVFXを使うわけにいかないけれど、映画よりずっと素晴らしい画を見せてくれましたね。
私は李寧さんがワイヤーに吊られて空中を走った聖火点灯、なかなか美しくて良かったと思います。しかし入場行進は長かったですねぇ。
ラストの花火はスゴイ! あんなにたくさんの花火が上がるところを1度でいいから見てみたい。

ヤワラちゃん、「ママでも金」は叶わずでしたね。国内選考会で負けていながらの代表だったこともあって、ここぞとばかりに叩いている人が大勢いるようです。
銅メダル取って「日本の恥」呼ばわりとはね~。

じゃ、選考会で彼女を負かした選手が北京へ行けば金メダルが取れたの?ってことですよ。そうとは限らないでしょ。
私は別にこの人のファンじゃないけど、5大会連続でオリンピックに出て、しかも毎回メダルを取って来るってどう考えてもスゴイことだよ。3位決定戦の1本勝ち、カコイイ(・∀・)
嫁の胸にかけられた銅メダルを「僕には金色に輝いて見える」と言った旦那、イイオトコだね。

私が密かに一番楽しみにしている競技、実は男子バレーだったりするんだな。すでに昨日、予選リーグの初戦で当たったイタリアに負けてしまいましたが
今までは恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、8年前からずっと山本隆弘選手のファンです。
「ガラスのエース」なんて呼ばれ、

アテネ五輪の予選で負けた時にはまるで戦犯扱い。
いつかはそんな世間を見返してくれると信じていたわ!
あんなに、あんなに弱かったチームが16年ぶりにこじ開けたオリンピックへの扉。遂に立った夢の舞台、1試合でも多く勝ち星をあげてほしい(いくらなんでもメダルは無理だろうけど、せめてベスト8くらいまでは)。明日はブルガリア戦だ―! 頑張れ植田ジャパン!!

というわけで、昼間は五輪三昧。なんか私のキャラじゃないけど。だって他にやることないんだもん。てか、暑くてやる気にならないんだもん。あ~、お願いだから掃除で汗だくは勘弁してー。

涼しくなってくれーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第51回逗子海岸花火大会/080730 | トップ | アンサンセ/070719 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事