気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

首都高雑感

2006-07-30 23:39:08 | 生活の中で
車で日本橋まで出かけた。勿論助手席です。このところ車で出かけると渋滞に巻き込まれることが多かったが、今日はほぼスムースに到着した。途中気になったことが有る。今まで飯田橋の出口を含め、左側の走行車線の方が、比較的流れが良かったのだが、ここ3回くらいは連続して右側の車線の方の流れが良いような気がする。環状道路も4号線のあたりまで混雑や渋滞が表示されているにも係らず、右側車線の方が流れが良いのはなぜか、よく理解できません。先日鎌倉まで行ったときは、何と竹橋まで我が家から2時間の掛かってしまいましたがそれでも、右側車線の方が流れが良いようでした。そのときは3連休の中日でしたが、3号線の、用賀まで渋滞にもかかわらずです・・・・ 
いつもの所に顔を出し、何時もの人達と挨拶をしたが、会いに行った人とは会うことは出来なかった。まあ皆の顔が見られたことをよしとするか・・・・
屋上に上がり、園芸売り場に寄る。今の興味はバラ・・・ 端境期なので苗はそれほど置かれていない。それでもミニバラ系の苗や、オールドローズ系の苗は置かれている。しかし今日は周囲に植えられているバラをどんな風に処理しているかが関心の的だ。バラ園などと違い、やはり病気にかかっている株もある。条件の悪いところに植わっている株は園芸の専門家が手入れをしていてもなかなか難しいところがあるのだろう。難しさを再確認に行ったような按配であった。
帰りもすいていて、日本橋から45分で帰り着いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのゆとり | トップ | バラの手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事