うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

桜枝伐採作業

2023-01-11 21:01:55 | 日記・エッセイ・コラム

先日の大雪で、我が家の桜の枝が折れてしまった。

折れた枝が光ケーブルに掛かってケーブル損傷の危険が有り、晴れ間を狙って伐採除去作業をした。

高所の為に、梯子が届かない !   

おまけに梯子が竹で作った手製である。 自作ながら少々不安・・・

慎重に ! 慎重に !

無事作業は終わったのだが、手鋸での切り落としで、切り口が痛々しい。

足場整備して、再度チェーンソーで綺麗に切断し防腐消毒処理をします。

それにしても、このような危険作業で、周りに誰も居ない時に事故が有ったらと・・・・

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また訃報 | トップ | 老齢自覚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スナオカ)
2023-01-13 13:28:25
雪は少ないと聞いていましたが、今冬は豪雪だったようですね。
豪雪地方では、昔から庭木に雪吊りを施すようですが、睡夢山荘の桜に雪吊りは無理ですね。ちょっと樹影は悪くなるかもしれませんが、切り口の養生が功を奏してまた満開の桜を観れることを楽しみにしています。
高所作業気をつけて下さい。この画像を見るかぎり”かけっく”の着用も無理そうですね。せめて、近くに急を知らせる見張りが必要でしょう。
お手伝いできないのが申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿