うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

茄子のチーズ焼き

2023-08-29 20:36:46 | グルメ

菜園の茄子を使って、初めての試み!!

菜園から大ぶり茄子を一本

半割にして賽の目に切り目を入れて、自家製トマトソースを塗り込めて!!

オリーブオイルを敷いたフライパンで、皮目を下に蓋をして中火で10分焼く。

ブクブクして来たら、ピザ用チーズを載せて溶けるまで焼いたら完成 ! !

タバスコ振りかけて、🍺で最高 ! !

自慢の一品になりました !


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の沈下が止まらない | トップ | 暮らしのダウンサイジング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食指が動く (スナオカシゲアキ)
2023-09-01 11:09:43
取れたての野菜に自家製のソース、美味しそう
ですね。
そのうち、チーズも自家製になるかもね。
返信する
Unknown (睡夢人)
2023-09-06 22:25:17
是非、お試しあれ!!
とても、簡単です。
ワインか麦酒が有れば、更に良い!
返信する

コメントを投稿