うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

薪ストーブでピッツア

2024-02-13 19:47:45 | グルメ

暖まるだけではない楽しみ 薪ストーブ

炎が燃え尽きて熾火の状態になったら、頃合いだ🎵

最初はゴルゴンゾーラチーズのピッツア

玉葱スライスを乗せて、ゴルゴンゾーラチーズを載せる。 今日は伊予柑が有ったからトッピングしてみた🎵

 

 

ピリリと辛みと苦味の青黴チーズを、熱々に焼いたら出来上がり

食前に蜂蜜を垂らして食すと辛みと塩味と甘味が渾然と!!!

2枚目は、定番マルゲリータだ!!

これはピッツアの定番だから解説不要か!!

熱々のうちに食べたいから、ビールも飲まないで齧り付いた!

ピッツアソースは手作りのトマトソース ヤッパリ素材の玉葱とトマトから手作りしたソースは良いのだ🎵

ピッツアと来れば、パスタかな~🎵

今日も美味しくいただきました🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | 土を喰らう 芹鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿