うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

休日出勤日の通勤途上

2012-05-14 22:23:38 | インポート

爽やかな晴天である。

荒川河川敷を薫風の中、爽快に自転車走行

途上、晴天に話題のスカイツリーと周りのビル群が浮き立ち、川面も初夏の煌きに輝いている。西方へ目を転ずると川面を前景に富士山も姿を見せていた。

皆様に景観をご披露しよう。

013_2 014

私事ではあるが、自転車通勤とタニタ食堂もどきレシピのお陰で、2月~5月上旬の約3ヶ月で体重6kgの減量に成功した。

厚生省だか保険組合だかの国民健康施策の奨励で受験した“メタボ検診”の警告が契機である。

2月の検診当時体重69.7kg 腹囲96cm 身長169cmから、5月13日現在 体重63.4kg 腹囲87cm 身長169cm の成果を達成した。

当初目標は体重65kgであったが、以外に軽く目標クリアしたため、適正体重62kgへ目標設定を上げているところである。

確かに体が軽く感じられるのである。このまま行けば自転車走行だけでなく、走っても膝の痛みに悩まされずに済むのかも知れないし、更なるシェイプアップを得ることが出来るかもしれないと密かに目論んでいる62歳なのである。

メタボ脱出が保険診療経費節減に繋がり、国家財政としての福祉予算軽減に繋がるならば、メタボ検診施策の狙いどおりではないか!まあ、自らの良好な体調と健康が充実した日々に繋がり、残り少ない生を満喫出来たら願っても無いことではあることだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は農作業も縮小かなー ... | トップ | プリウス3600kmの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿