自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

出張の多い私、いつ道志に行けるの?

2017年02月17日 | なかま道志

またまた用事で岡山県高梁市に伺いました。

出張の多い私です。

*今日は画像が多いので適当にスルーしてください。

 

 

最寄りの駅からのリムジンバスも正確で、予定時間に到着します。

搭乗まで1時間ありますので、ラウンジに入りました。

 

 

そこでコーヒー(タダ)を飲みながらゆっくりと過ごします。

ANAのアメックスカードは有功的に活用です。

岡山空港から高梁市まで45分くらいでしょうか?

いつものとおり高梁市で昼食です。

 

 

道志の道の駅みたいな所でランチです。

 

 

店員さんは昼時だけあって、忙しく動き回っています。

顔見知りになりそうな店員さんです。

 

 

 いつものとおりランチ定食にしました。

この日は60歳以上の方がいればみなさん10%割引になりました。

自己申告で良いようで、仲間も私の恩恵?を受けて10%割引になっていました。

用事も終えて、岡山市内のホテルに投宿です。

岡山は人気があるのか、宿がなかなか取れません。

荷物をフロントに預けて、目的の店に・・・。

 

 

 

この日は気温も上がってコートいらずです。

 

 

行きたかった焼き鳥屋の「新八さん」です。

焼き鳥で有名店の一つです。

細い路地を通って店内に入ります。

 

 

開店そうそうでしたので、混みだすのはこれからなんでしょうね。

予約していましたので、二階席に案内されました。

 

 

注文取りの娘も可愛い子でしたね。

さぁ~焼き鳥のオンパレードが始まりました。

 

 

焼き鳥の画像はたくさんありますが、ちょっとご紹介しました。

いろいろな話をさせていただきました。

腹を抱えて大笑いです。

この店は二時間制だったかな?

美味しくいただきました!

店内は満席です。

外にも並んでいましたので、人気店の証ですね。

*店内が暗いので、画像がイマイチでスミマセン。

そして、お一人が地元の方ですが、娘さんが迎えに来るとのことで、時間調整でもう一軒伺いました。

 

 

岡山に来るといつも行っている店、ミシュランに紹介された「鳥好」です。

 

 

店内は満席状態で席が空いていません。

店員さんは強引に?もう終わりそうなお客をカウンター席に案内し我々の場所を確保してくれました。

 

 

イケメンな店員さんも忙しそうに働いています。

 街に活気があるのが伝わります。

 

 

いやぁ~楽しいひと時をすごさせていただきました。

高梁市のNさんありがとうございます。

またご一緒いたしましょう。

 

 

ほんと寝に帰るだけのホテルです。

 

 

宿を8時に出て岡山空港に向かいました。

9時20分発の羽田行で帰宅です。

昨年から岡山には6回伺いましたね。

次は福岡と米子かな?

 

 

帰りのリムジンバスの車窓です。

東京に帰って来たなと思う一瞬です。

今日は道志に行こうかと思っています。

キッチンの棚を作りましたので設置します。

やることの多い道志です。

 

Hiro

 


この記事についてブログを書く
« 回転寿司 | トップ | キッチン棚(自作) »