物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニクロのジャケットに感動する

2024-03-24 20:30:45 | 服/カバン/時計/小物/日用品
ユニクロ公式 | 感動ジャケット 2WAYストレッチ(ウールライク・Mサイズ・着丈68~72cm・袖丈56~62cm)セットアップ可能

ユニクロ公式 | 感動ジャケット 2WAYストレッチ(ウールライク・Mサイズ・着丈68~72cm・袖丈56~62cm)セットアップ可能

ユニクロの感動ジャケット 2WAYストレッチ(ウールライク・Mサイズ・着丈68~72cm・袖丈56~62cm)セットアップ可能のページです。軽量、伸縮、速乾。驚きの着心地。。

UNIQLO

 

ネットでも話題になっているユニクロの感動ジャケットが気になり、店舗に見に行ってみました。予習せずに行ったため、感動ジャケット以外にも何種類かジャケットが展示されているので、かなり焦りました。

ユニクロ公式 | ストレッチウールスリムジャケット(セットアップ可能)

ユニクロ公式 | ストレッチウールスリムジャケット(セットアップ可能)

ユニクロのストレッチウールスリムジャケット(セットアップ可能)のページです。仕立て映えする高品質ウール。ビジネスシーンにも対応する本格の1着。。

UNIQLO

 

一つ一つジャケットを見比べた結果、僕はストレッチウールスリムジャケットが一番良さそうに見えました。話題の感動ジャケットは、海外出張に行くときに飛行機の機内で着るとか、自転車で通勤するとかであれば良さそうなのですが、普段のビジネスシーンで着るとなると素材感が今一つに思えました。その点ストレッチウールスリムジャケットは、日常的な仕事のシーンで違和感なく着られそうです。

ストレッチウールスリムジャケットに狙いが定まったので、今度はサイズを考え始めたのですが、どうも形が普段着ている服に合わないのではないかという気がしてきました。ストレッチウールスリムジャケットは肩が落ちていて、僕が普段着ているスーツとは形が違いました。

ユニクロ公式 | ストレッチウールジャケット(セットアップ可能)

ユニクロ公式 | ストレッチウールジャケット(セットアップ可能)

ユニクロのストレッチウールジャケット(セットアップ可能)のページです。やわらかな着心地と美しい風合いを実現。スーツとしても着用できる本格の仕上がり。。

UNIQLO

 

よくよく店内を見渡すと、同じストレッチウールのジャケットでも「ストレッチウールスリムジャケット」と「ストレッチウールジャケット」の2種類があることに気付きました。「スリム」とつかない方のジャケットは、ストンとしたシルエットで色気はありませんが、普段僕が着ているジャケットの形に近く、今持っている服と楽に組み合わせて着られそうです。「ストレッチウールジャケット」の方でサイズを探すことにしました。

しかし、ここでまたつまずきました。既製品として店内に吊されているジャケットは、S、M、Lといったざっくりとしたサイズと、着丈・袖丈が標準とか1cm短めといった若干のバリエーションがあるだけです。僕が既製品のスーツを買うときは、お店であちこち丈を詰めてもらってから着ることが多いので、ユニクロの店内で吊されているジャケットではどうも自分の体にフィットしません。

半ば諦めつつ展示されている商品を見ていると、袖と裾にメモリのような線が入っているサンプルのジャケットを見つけました。しかもサイズも42、44、46といった(ヨーロッパのサイズ表記)具合に細かくサイズが分かれているサンプルがありました。どうやらS、M、Lといった標準的な仕立て以外にも、オーダーでベースとなるサイズや着丈、袖丈を選ぶことができるようです!

そこで展示されているサンプルのジャケットで、ベースになるサイズ、袖丈、着丈を確認し、ネットで注文しました。今日、注文したジャケットが届いたのですが、かなりコストパフォーマンスが良い出来です。しばらく着てみて良かったら、もう1着注文してみたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneが徒歩での移動を強い... | トップ | 急にRANGEMANが気になり始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事