河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

終夜の蛍

2010-06-14 00:00:01 | JAPAN

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------

「終夜の蛍」

河合奈保子さんの14枚目のオリジナルアルバム「JAPAN as waterscapes」の5曲目に収録されている曲です


作詞:吉元由美
作曲:河合奈保子
編曲:瀬尾一三

深い想い、深い哀しみに引き込まれるようなバラード曲です。
奈保子さんの歌声も深い哀愁に満ちあふれた吐息を感じさせるように響いて来ます。

イントロ部分、効果音として夏祭りの音が入っていいます。
最近聴くまで、この効果音に私は全く気づいていませんでした。

歌詞の要約
***
一日過ぎる度深くなる吐息
襟元すり抜け、川面に浮かぶ光を揺らす風

あなたへの愛を届けられるのなら
愛しさの気持ちを持ち続けられるのなら
私の想いは幾千の蛍となってあなたの元へ飛んでゆく

胸に秘めた想いは哀しいほどに深くなる
あなたへと飛んでゆく私の想い
蛍のようにはかない命
あなたへと届かず落ちてゆく

泣きたいほどの想い、あなたへと放つ
蛍の灯は今日も私の涙で消えてゆく

***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿