河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

17才

2010-12-09 00:00:01 | シングルA面

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------


「17才」

河合奈保子さんの4thシングル曲です。
また、セカンドアルバム「TWILIGHT DREAM」8曲目(B面3曲目)にも収録されています。
作詞:竜真知子
作曲:水谷公生
編曲:船山基紀

自分の中にある強い想いに、一歩踏み出したいけれど不安を感じ戸惑いの心境を歌った内容ですが、あらためて歌詞を読んで言葉にしてみると照れくさくなるくらいの情熱的な内容であること感じさせてくれます。

シングルバージョンとアルバムバーションを聞き比べて見ると奈保子さんの声質の違いが分かります。それぞれのレコーディング間隔はそれほど空いていないはずなのにこうやって聴いてみると、奈保子さんの成長する歌声を感じることができます。


写真は当時福岡で行われたイベントで撮影したものです。
以前ご紹介したものと構図は同じですが、別ショットです。
少々手ぶれ、ピンぼけ気味ですみません。
(以前は比較的状態がよいものを選んで紹介していました。これはその残りの写真です。)

歌詞の要約
*****
あなたを想う強い気持ちに気づいた私
もう恋に夢見る少女だけじゃいや
あなたの心にもっと近づきたい

止まらないこの思いに幸せを感じるけれど
大人の恋への不安を感じてる

気づいて欲しい私のこの思い
どうか強く抱きしめてこの不安な気持ち
あなたの愛で
17才の私を


寝ても覚めても
私の胸はあなたで溢れている
いつでもあなたといたい
離れたくない
私の心はずっとあなただけを求めてる

この強い想いは
自分でも止められないくらい
あなたを想ってる

気づいて欲しい私のこの思い
どうか強く抱きしめてこの不安な気持ち
あなたの愛で
17才の私を

*****



最新の画像もっと見る

コメントを投稿