河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

プリズム・ムーン

2011-11-21 07:24:38 | シングルB面

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

にほんブログ村
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------


「プリズム・ムーン」

河合奈保子さんの16枚目のシングル曲「微風のメロディ」のB面収録曲です。

作詞:尾崎亜美
作曲:尾崎亜美
編曲:大村雅朗

この曲も「そよ風のメロディ」と同様に尾崎亜美さん」による作詞作曲の楽曲です。
メロディ構成は、
A,A,B,サビ',C,サビ
サビの一部分の後に、Cメロ、そしてサビといった特徴的なメロディです。

曲の雰囲気に合わせて、奈保子さんの歌声にはとても甘い響きがあります。
サビの一番最後でのセルフコーラスで厚みを増す歌声は、月の光の柔らかさのようにとても優しく穏やかに胸の奥に届いてきます。

尾崎亜美さんが奈保子さんに提供した楽曲は、この曲を含めて3曲しかないのが本当に残念です。

******
あなたとふたり歩く
月明かりの夜道
ふいに黙り込み
お互い次の言葉を待っている

まだ帰りたくない
その言葉が言い出せず

あなたの何気ない仕草にも
胸が高鳴り
何も言えないもどかしさ

どうか今夜はこのまま
あなたと過ごしたい

空に浮かんでる月は
甘い光でふたりを照らし出す


立ち止まるあなた
見つめられて
胸の奥に隠したこのときめきは
もう気づかれている

ただ黙っているだけの
この時間がもどかしい
いっそ、この想いをあなたに届けたい

どうかお願い
今夜だけはあなただけの
ヒロインでいさせて欲しい

不思議な色の月だけが
ふたりを見つめてる

******



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-05-03 14:30:29
解説ありがとうございました!
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-03 14:30:30
解説ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿