河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

河合奈保子さん縁の地巡り

2012-05-31 05:08:56 | NAOKO

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

にほんブログ村
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------

5月26日に大阪を訪問する機会に恵まれたので、かつてからの念願だった、河合奈保子さん縁の地を訪問して来ました。

奈保子さんが出身地である大阪市住之江区に住んでいた時のことは、著書「わたぼうし翔んだ」の中でもしばしば出てきます。
そこで出てくる場所をたどって来ました。

当日の訪問地。興味のない方にはありきたりの場所でしかありませんが、奈保子さんが当時見ていた出あろう風景を想像すると胸が熱くなります。


・住吉大社
  初詣等で出かけた場所
 

・住吉団地
  奈保子さんがデビュー前までお住まいになっていたところ。
 

・マクドナルド住吉店
  中学時代に友人達とおしゃべりを楽しんでいた場所


・住吉第一中学校
  奈保子さんの母校
 

・粉浜小学校
  同じく奈保子さんの出身校
 

・南海粉浜駅
 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー記念日 (SHIN)
2012-06-01 00:54:44
聖地巡り、お疲れ様でした。
「疲れた」というより、「興奮冷めやらぬ」が正解でしょうね。

奈保子さん御本人の目に留まれば
懐かしさに心が震えられることでしょう。
いやぁ~良い仕事なさってますね~(敬礼!)
返信する
Re:デビュー記念日 (twilight)
2012-06-03 18:12:11
SHINさん、コメントありがとうございます。

初めての大阪、そして聖地の訪問。
感慨もひとしおです。

ブログを始めた想いのひとつが、奈保子さんが通りすがりでもイイから見ていてくれないかなということもあります。
返信する
安立町は 旧 平野病院 平野俊夫先生 天皇皇后と (廣瀬謙二)
2019-10-03 14:14:25
安立町は 旧 平野病院 平野俊夫先生
fb宜しく
返信する

コメントを投稿