河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

恋人形

2011-07-08 07:24:38 | SKY PARK

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------


「恋人形」

河合奈保子さんの6枚目のアルバム「SKY PARK」の6曲目(B面1曲目)に収録されている曲です。

作詞:石川優子
作曲:石川優子
編曲:大村雅朗

「SKY PARK」のB面は、全曲石川優子さん作詞作曲、大村雅朗さん編曲のコンビによる作品です。

ミディアムテンポの曲で、カッティングギターでレゲエ調のリズムを刻み、サウンドはホーン、スチールドラムとマリンバを使ってカリビアン風のアレンジになってます。
この曲のクレジットを見るまでは、ずっとスチールドラムを使っているのだと思い込んでいたのですが、シンセサイザーで音を作っているようです。

楽しく、コミカルなアレンジとサビのメロディの切なさはの対比、奈保子さんの純粋さと切なさの歌声ががとても素晴らしく、このアルバムの中で私が好きな曲のひとつでもあります。

歌詞の要約
*****
あなたに恋して
ずっと想い続け
周りの人もあきれるくらいに
あなたの事だけを話し続けている私

ずっと片思いでいいとさえ
思っていたはずだけど

私の想いに気づいて欲しい
私に微笑んで欲しい

でも、あなたは誰もがあこがれる人
私はそのなかのひとりに過ぎないと分かってる

そう思いながら
私はひとり今夜も
あなたのことを心に浮かべるだけ


腕を組み、教会を歩くふたり
いつかあなたと結ばれる
そんな夢をいつも心に描いている私

それがおとぎ話のような事だと
分かっていても
いつも心に夢みてる

あなたを思い続ける私は
ひとり踊り続ける
機械仕掛けの人形のよう

どうか私の想いが届いて欲しいと
今日も夜空の月にあなたの顔を
思い浮かべ続けてる私

*****



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイト567)
2016-10-13 04:00:17
恋人形の歌詞を御持ちでしたら、メールで送ってくれませんか。大好きな曲なんです。。mesiya77@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿