河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

Alone again ~starting over~

2010-09-09 00:00:01 | シングルB面

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------


「Alone again ~starting over~」

河合奈保子さんの33枚目のシングル「Golden sunshine day」のカップリングとなっている曲です。
そして、河合奈保子さんの主演ミュージカル「THE LOVER in ME  ~ALONE AGAIN」のテーマソングでもあります。

作詞:吉元由美
作曲:河合奈保子
編曲:ミッキー吉野


(ミュージカルDVDのジャケット写真です)

先ほど書いたように、この曲は奈保子さんのミュージカルのテーマソングで、劇中の重要なシーンで歌われています。
思いがけずはじまった共同生活の中で、いつしか心惹かれあうようになったふたり。
それぞれの夢を追いかけながらも、遠い道のりの日々。
このままふたりの生活を続けることも悪くないと思い始めた矢先、それぞれに夢を叶えるチャンスが訪れ相手の夢を大切にしたいと思い、別れを心に決めるシーンで歌われています。

このミュージカルの映像は、「NAOKO LIVE PREMIUM」のDVDに収蔵されています。
この映像を見ると胸にこみ上げる切なさ、奈保子さんの歌の表現力に感動します。
ファルセットながらも、しっかりとした声量と力強い歌声で伝わる心情が胸に響きます。


歌詞の要約
***
いまふたりは、過ぎゆく時の中で
切ない想い出になる

さよならを告げずに手紙を残して旅立つ私
夢を追い続ける情熱で
あなたを傷つけても

愛していればこそ信じて生きられる
あなたは教えてくれた

いつも私を支えてくれたあなた
そんな気持ちに応えられずひとり旅立つ私

どんな小さな事も分け合いながら
あなたと一緒に生きたかったけれど
今自分の夢を選ぶ私を許して欲しい

愛すればこそ夢を追い続けられる
いつか、あなたに誇れる私を見せるため
私は今旅立つ

***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿