河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

ムーンライト・キッス

2009-10-19 23:58:54 | シングルA面

1981年9月1日リリース。
河合奈保子さんの6作目のシングル曲です。

作詞:松本礼児
作曲:馬飼野康二
編曲:竜崎孝路

前作スマイル・フォー・ミーに続いて馬飼野康二さん、作詞・編曲はこのシングルで唯一奈保子さんに楽曲提供となる松本礼児さんと竜崎孝路さん。

この曲では奈保子さんも視覚的にもチャレンジしてます。歌いながらカスタネットたたき、バックの3人の女性コーラスの方達を従え、このこの方達もカスタネットを持っての登場です。初めてテレビでこの曲を見たときは少々驚きもありました。

この曲でのステージ衣装は2種類、同じデザインで、それぞれ青と赤のものでした。
奈保子さんにとって、レギュラー衣装としては初めてのミニだったと思います。

動画でもこの歌を歌う奈保子さんの姿を見ることが出来ますが、この頃のものにしては数がかなり少ないと思います。
それはやはり、転落事故のため余儀なく入院生活を強いられてしまい、この曲での活動が止まったためでしょう。シングルリリースから約1ヶ月でテレビ等のメディアに登場することができなくなってしまうことになります。

転落事故のことについては、このブログでも「28年前」で紹介してます。

この曲を聴くと、事故当時のことを思い出してしまい胸が痛くなりますが、それゆえにこの曲は胸に強く刻まれています。

■シングルジャケット


■NAOKO 22特典ジャケット

------------

■掲示板
 Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

 
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿