河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

Dear John

2010-07-04 12:07:25 | Members Only

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------

「Dear John」

河合奈保子さんの15枚目のオリジナルアルバム「Members Only」の6曲目に収録されている曲です。

作詞:吉元由美
作曲:河合奈保子
編曲:高橋千治&NATURAL


(写真はアルバムの歌詞カードオモテ面です)

心に秘めた熱い想いを、つぶやくような歌い出し、そしてサビにかけて力強く歌いあげる奈保子さんの歌唱が胸にズシンと響いてくるスローバラードの曲です。
タイトルからも想像できるように、昔の恋人Johnへ宛てた手紙に込めた思いを綴った内容の歌詞です。
寂しさを感じさせる曲調でありながらも、決して忘れることのない強い想いを感じさせる曲調だと思います。

歌詞の要約
***
もう開くことのない
あなたとの想い出のアルバム
ふたり悲しい過去を持たずに出会えたから
あなたとの想い出はいつまでも優しいまま

平凡な幸せを選んだ私
あなたとは別な道を歩むことを決めた
その悲しみを乗り越えられた今
私は純白の花嫁衣装を身にまとっている

チャペルの鐘が鳴り響いても
あなたとの想い出はいつまでも変わらない

私が選んだ幸せだけが全てじゃ無と分かっているけれど
かなわぬあなたとの愛を選ばなかった
サヨナラ John

あなたが私に約束してくれたこと
たとえそれがかなわぬことだと分かっていても
うれしかった

私の思いを綴ったこの手紙
胸の中に封印したままでいて

これからの私の新しい生活の中でも
あなたとの想い出は
ずっと変わらない私のまぶしい青春そのもの

あなたとの別れは悲しいけれど
私は明日を生きてゆくことを決めたの
ふたりは決して結ばれることのない
悲しい定めだったの
サヨナラ John

***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿