台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

上海当代芸術博物館でアート鑑賞

2016-01-05 | アートのこと
11月15日(日)
~アート編~

前日の日本酒会で深夜に帰宅したこともあり
昼間は近くの和食屋さんでのんびりランチ♡

ランチの後は、おなじみの上海当代芸術博物館へ!



イリヤ&エミリア カバコフ展を見にきました~



彼らは旧ソ連(現ウクライナ)出身のアーティスト
インスタレーション作品を中心に発表する夫妻です



新潟のアートフェスティバル、大地の芸術祭などでも
彼らの作品には親しんでいたので
今回、上海で大規模な展覧会をするとあって
すごく楽しみにしておりました




旦那さまとあれこれ意見を述べながら
たくさんの作品を順番に鑑賞していきます




テーマごとに分かれた空間にはそれぞれ
同じアーティストによって作られたとは思えない
斬新でユニークな作品が並んでいます



見応えがありすぎて、時間が足りない~!





なんとか最後までたどり着くことができました




ほかのエキシビジョンも気になりつつ
このあたりでタイムアップ…





上海当代芸術博物館は、少し行きにくいのだけれど
毎回、おもしろい企画をやっているのだよなあ
また近いうちに再訪しよう~


夜は、久しぶりの蟹料理を食べに行きました♡

つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。