台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

飯小偷で一年ぶりのカンジャンケジャン

2016-01-05 | 上海外ごはん(アジア)
11月15日(日)
~夜ごはん編~

ランチの後は上海当代芸術博物館でアート鑑賞

街中をふらふらし、古北で用事を済ませてから
行きたかったカンジャンケジャンのお店へ!



饭小偷、ごはん泥棒という名前のお店です




階段をのぼり、到着したのですが…
広ーい店内にはほとんどお客さんがいません



あまりの人の少なさに怖気付くふたり 笑

まあ、お店は綺麗だし店員さんも親切だし
とりあえずチャレンジはしてみよう、と席につきました♡


韓国焼肉店と同様、小鉢がたくさん出てきます




前の年にも大勢でカンジャンケジャンを食べに行って
料理のボリュームは分かっているつもりでしたので
控えめにオーダーしてみることにしました
もちろんお酒はビール!


まず出てきたのが、たこともやしの和え物



考えて頼んだはずなのに、予想外の量!
これだけで、ふたりの食事が終わってしまいそう…笑


そしてカンジャンケジャン、来たー♡



前食べたお店よりも浅めの漬かり方なのかしら?
あっさりとしていて、でも味噌は濃厚で
とってもおいしいですー♡
旬のシーズンを一年待った甲斐がありました!


蟹の身を堪能した後は、ごはんも一緒に頼み
味噌とたれと和えながら食べました~
はあ、幸せ♡


海老は、ヤンニョムバージョンにしました



こちらもピリ辛で身がぷりぷりしていて絶品!
ただ、大きいのでひとり一匹で十分かな…


サービスでスープもいただきました♡



スタッフさんの話によると、こちらはオープンしたばかりとのこと
だからまだまだお客さんは少ないですが
認知度が高まれば、きっと賑やかなお店になるだろうな

この後も、ビールの追加をサービスしてくれたり
冷めてきたスープを温めなおしてくれたりと
至れり尽くせりでした♡


また、お会計もなぜか大幅割引されていて 笑
結果的にかなーりお得に食事ができました

今度はほかにもメンバーを連れてきて
みんなでわいわい食べたいなと思います♡


饭小偷
住所:上海闵行区古北路1832号1楼1室~2楼1-4室(吴中路 近く)
TEL:021-34901258、18521348181


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。