台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Awanaでシンガポール料理ランチ

2014-12-19 | 上海外ごはん(アジア)
12月14日(日)
~ランチ編~

この週末、旦那さまにとっては唯一の休日
いろいろ予定が入っているため
のんびり過ごすわけにもいきませんが…

ふたりで美容室に行く前に
シンガポール料理のAwanaにてランチを楽しみました♡


こちらの看板が目印です




店がまえはひっそりとしていて
うっかり見逃しそうになりますが 笑
よくよく見ると、クリスマスモード♡




外に置いてある黒板で、おすすめ料理をチェック…




店内はすっきりと洗練されていて
カフェみたいな雰囲気です




入り口付近にはたくさんのワイン&グラスが
センス良く棚に並べられています




バーカウンターの横にあるボードにも
おすすめメニューがいろいろ
WIFIパスワードなども書いてあって便利です




ナチュラルなムードで居心地が良いですね




店内の奥の方にもスペースがあり
たくさんのお客さんで賑わっていました




予約をして来ているお客さんも結構いるみたい




わたくしたちはあまり時間もないので
さくっと主食をオーダー


シンガポールチキンカレー



ココナッツミルクベースですが
タイ料理みたいに辛くはなく、マイルド
保温できる器具が一緒についてきて
あたたかいままいただけるのも嬉しいところ


こちらも外せない、ラクサ



意外にピリ辛で、身体があたたまる~♡
独特な麺の食感が大好きなので
ラクサ、いろんなお店で食べ比べております


寒いけど、ビールは飲みたいのん




ジョッキのデザインが可愛らしいのです♡

他の人たちが食べている料理も
どれもかなりおいしそうでした♩


ひとりでも入りやすそうな雰囲気も◎
またリピートしても良いなと思うレストランでした!




美容室のあとは古北へ移動して、
旦那さまの用事を待つためひとりでカフェタイム♡


休日に別行動をすることはほぼないので
待ち合わせをするのはなんだか新鮮です 笑


つづく!

Awana(満金香)
住所:上海市静安区北京西路1124号1F(陕西北路近く)
TEL:021-62666646

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「おいしそう~♡」「お酒好きだね♡」と思ってくださった方
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。