台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

大安エリアのTeotihuacán 墨西哥料理でメキシコ料理とビール

2021-08-26 | 台北外ごはん(その他)
現地に勉強しに行きたいと思っているほど大好きなメキシコ料理♡
台北でもいろいろなお店で、食べ比べを楽しんでいます

今回ご紹介するのは(訪問したのはかなり前です)
大安エリアにあるTeotihuacán 墨西哥料理


内装からフード、ドリンクに至るまで
しっかりテーマが統一されていて
メキシコ旅行気分にひたれる素敵なお店です♡


座る場所によって雰囲気がかなり変わります



メキシコ雑貨や人形が飾られていて、可愛い〜


写真つきのメニューには、タコスやケサディーヤ各種のほか
エンチラーダス、モーレなど多彩なメキシコ料理がずらり


どれもおいしそうで、何を食べようか迷ってしまいます

瓶のコロナビールで乾杯!


私たちがオーダーしたのはメキシカンサラダ、タコス、ケサディーヤ

サラダはまあまあかしらん



タコスは具材を選べます、これは豚肉
野菜たっぷりでなかなか本格的な味わいです



ケサディーヤもコンパクトで食べやすい♪


ワカモレもおいしいしボリュームもちょうどよい感じ
ほかのメニューを試してみたくなりました♡



メニューにのっているお酒の種類は少ないものの
コロナ以外にマルゲリータやテキーラショットがあるのは魅力的

バーカウンターにはお酒のボトルがたくさん並んでいるので
夜にバー使いするのもありかもしれません♡


Teotihuacán 墨西哥料理
住所 台北市大安區安和路一段21巷9號


本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。